先日、熟睡はあお向き寝からと書きました。
 
店でもお客さんに必ず説明していることなんですが
 
いくら健康のためにそうしなさいと言っても聞いてくれないので
 
最近は角度を変えてこう説明することにしています。(特に女性)
 
あお向け寝を続けたら美人になるよ これは効きますね
 
今まで耳を傾けなかった方が どうして?と反応してくれます
 
大昔から変わらない美人の条件は顔の左右のバランスがとれていること
です
 
ところがこの条件をクリアしている人はなかなかいません
 
ほとんどの人が目の大きさが違ったり鼻筋が傾いていたりします
 
これをほとんどクリアしている代表的な人は吉永小百合だそうです
 
こういうゆがみは当たり前のように言われますが、何気ない生活習慣によって
 
少しずつバランスが狂ってなっていくそうです
 
右側の歯ばかりでものを噛む癖、片側にねじっていつもテレビを見る
 
ほおづえつくことが多い 足を組んで座る いつも同じ姿勢で仕事
 
などいろいろありますがこれらは起きているときで比較的注意すれば矯正しやすいです
 
しかし、問題は睡眠中です。一日の3分の一のこの時間に横向き寝、うつぶせ寝で寝ると顔のバランスが狂ってきます 
 
私たちの頭の重みは約5キロもあるそうです その重みを偏って顔に
 
何年も何十年もかけ続けると変形しますよね
 
だからあお向け寝なんです 。あお向けだと左右にかかる圧力が均等で
 
バランスの良い美しい顔を手に入れることができます
 
美人は生まれつきではないのです 少しの努力で実現しますよ
 
あお向け寝で質の良い睡眠・・・・そのための枕と敷寝具の選択を間違わないようにね