なれない手つきでふらふらしながら書いています
とりあえず デザインは無視して書くことに専念しよう
 
きのう、妻が朝のテレビで子どもの遅寝について報道してたそうです
まさにそのとき、私は店でお客さんにそのことを説明していました
 
おかあさん(お客さん):春休みやから小学生の長男を筆頭に3歳の下の
                              子まで11時頃まで起きてて困りますわ
              夜、遅いから 朝はゆっくり寝かせておかんと睡眠 
                              不足になってしまうでしょ
 
おっちゃん: 『喝ッ! こらこらこら〜』 (心の中で言うてます)
         お客さん そりゃ大間違いやで、 どんな事情があっても子
                  どもは、朝早くたたき起こした方がいいです
                   遅くても夜10時から以降に寝させてはいけないんですが生
                   活のリズムを取り戻すには何があっても朝は 同じ時間にた
                   たき起こしなさい そうすればだんだん早寝の癖がついてき
                   ます
        だいたいやね 親の都合で遅くまで起こしてる家庭の多いこ
                  と 小学生や中学生の遅寝の原因のトップは塾や勉強が原
                  因じゃなく 家族が起きているからただなんとなくが一番多い
                  らしい世界中で子どもの睡眠が一番短いのは日本でっせ日
                  本人だけ特別短くても大丈夫なはづないでしょ
                  肥満やアレルギー、すぐキレル、そして大人になれない、な
                  どなど 原因はこういうところにもあるのですよ
                  成長に必要なホルモンなどは出る時間がだいたい決まって
                  るそうです 親の都合で遅寝遅起きをさせていると大きくなっ
                  てからそのしっぺ返しがきますよ  それからでは戻ることも
                  できないのだから おっちゃんも最近、早起きを心がけてます
             そしたら夜うろうろせんようになって早く寝るようになりましたで