ブログネタ
に参加中!
ようこそおいで下さいました
このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします

スピリチュアルカウンセリングの江原啓之さん知ってます? 最近よくテレビに出ておられますよね その江原さんがレタスクラブという雑誌に夢のお話を書かれていました 夢と寝具との関係はとっても深いのでちょっと気になりました

「自分で夢を分析してみよう クールに客観的に夢を診断すれば上手に生かせる

*朝起きたら、夢日記をつけよう

*夢のタイプを知ってシンボルの意味に沿って分析する
  間違って解釈したら何度も夢は伝え直してくれる

ということでそのシンボルについては細かく書かれていました
子どもの夢: 純粋な心に戻りなさいというメッセージかもしれない
空を飛ぶ夢: 今こそ飛躍するときというメッセージかもしれない
そのほか少しだけあげてみると
逃げる: 現実と向き合いなさい
落ちる: 不安を感じているとき 気持ちを引き締めないとミスをする
食べる: 心が飢えているとき 愛情の場合が多い
追いかけられる: 仕事に追われているストレス
雨: 憂鬱な気持ちか 浄化を望む気持ち
蛇: 棚ぼた的な幸運を望んでいるとき

いろんなシンボルによって メッセージを伝えようとしていることがわかるということでした また災害などのよくない夢も 身内を大切にしなさいとかの意味にとらえて メッセージを上手に生かしましょう

というような内容でしたが 
最後に書いてはったのが いい夢を見るためのメソッド7

いい夢を見るための第一歩は、質の良い睡眠をとること
寝室の整え方や寝るときの環境の作り方をチェック

1、ゆっくり入浴して汚れた気を排出する

2,寝室と寝具の色をシンプルに

3,音や光をすべて消す

4,枕元に観葉植物を置く

5,寝るときはあお向けで、下腹に手を当てる

6,週1回でも夜12時までには就寝する

7、水晶をお腹の上や枕の下に置いて寝る

この中で おっちゃんがいつも言ってるのと同じことが1と5と6ですね


入浴はシャワーだけはダメ カラスの行水もダメと言ってましたよね

寝るときはぜったいあお向け寝が 深い睡眠が得られるというのも同じですね

熟睡のポイントは1時から2時に寝ていること これも同じ意見です

いい夢を見るためには質の良い睡眠が必要なんです

良い睡眠のためには 質のいい寝具が必要なんです

いい寝具で熟睡して充実したエネルギーの補充をし
夢を分析して上手に生かせばもっと人生が豊かになるでしょう

何て言ってるおっちゃんは 朝起きても夢覚えてない なんでやねん!

いろんな人に大切な思いを伝えたいので
 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい
           できればこの下のCommentsをクリックして
               コメントをくださればうれしいです