ようこそおいで下さいました
このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします
           人気ブログランキングへ

ミスターパピー1昨日は ブログつながりで知り合った、お店に行ってきました

カレーラーメンの専門店「ミスターパピー」さんです

麺には うどん派、そば派、ラーメン派とありますが おっちゃんはどちらかというと うどん派です ところが今回よせてもらったのはラーメン屋さん ラーメンといっても カレーラーメンオンリーの店でっせ 
お昼ご飯食べるとき ラーメンにしようかカレーににしようか迷うときってあるでしょ  もう迷わなくていいですわ ご飯も食べたいやんかって それも解決しまんねん 麺食べた後に ご飯入れますねん そしたらカレーライスというかカレークッパというか カレー雑炊のようにして食べられまんねん おっちゃん食べたのはイカ墨カレーラーメンというちょっと変わったもんでしたが これがまた まったりとしておいしかった

イカ墨ラーメン写真見てください 真っ黒でっしゃろ これでカレーの味しますんや ただちょっと困ったのは ズルズルといきよいよく食べられしまへん そんなことしたら ズボンやらシャツが真っ黒の点々がいっぱいつきます

詳しいことは「ミスターパピーのブログ」見てもろたらわかりますので省略します

パピーって言うたら おっちゃんと同じ年代やったら遊星少年パピィを思い出す人多いんちゃいますか「ピィ〜パピィ」とオーナーの岡本さんに言うたら知らんって言われました ちょっと年代違うねんなあ

42才で脱サラして 新地で鉄板焼きの店してて いきなりラーメン屋やて ちょっとおもしろそうなおっちゃんでっしゃろ ブログ読んでてなんかものすご〜く愛着感じて 店まで食べに行ってしまいました
愛着感じたって あたまに感じたんちゃうんかって そうかもしれませんな

パピーと共によう似たあたましてまっしゃろ 奥さんもかわいらしいでっしゃろ どう見ても親子に見えましたわ

まだまだ味は進化していってるそうです いや 今のままでも十分やと思うんですが 味の追求は怠らない姿勢に感服しました また いろいろ人生のこと 今の若いもんのことやらお話しさせてもらいました。たまには業種の違う人とお話しするのもよろしいなあ 

帰りに お互いがんばりましょ!とハゲましあってごちそうさましてきました

皆さんもよかったらぜひ 一度カレーラーメン食べに行ってみてください

パピーさんとの心のふれあいも中々よろしおまっせ 忙しい時間は無理やろけど

ちょっと暇そうな時間見つけて パピーさんとお話ししながらラーメン食べるのもいいかも でも今 いろんな雑誌やテレビに取り上げられてるから そんな時間あれへんかもね

ということで今日はカレーラーメンの宣伝になってしまいましたな

パピー地図 もう ついでやよって 地図も載せときますわ

 

 

いろんな人に大切な思いを伝えたいので
 
人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい

           できればこの下のCommentsをクリックして
               コメントをくださればうれしいです