ようこそおいで下さいました
このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします

洗濯2昨日は洗濯教室 実施しました 早く店に来て準備したんですが やっぱり手が足りませんでした 順番に写真撮ってもらおうとしたんですが 去年と一緒ですわ 外で洗濯 中で接客 それで撮れた写真はまたこれだけ・・・

順番待ちのお客さんは店内で 紅茶とバームクーヘン食べてもらってたんですが それも写す間がおまへんでした ほんまに段取りわるいでっしゃろ

これでも一生懸命やったんですけどな

 

洗濯3水洗いできる枕、買った遠方の方へ

夏が終わったあと、枕は水洗いしましょう

一年間の汗汚れはけっこう入っています 早く洗っておけば簡単ですみますのでできれば自分でやってみましょう

洗面所で十分洗えます 石けんを十分にとかし 枕をくるくる巻いて空気を抜き石けん水の中でゆっくり広げますよくもみ洗いした後 20分ぐらいつけておきます その後 洗濯機を使って脱水し もう一度清水で広げて中の石けんを出しますこれを3回繰り返し、白い液が出てこなくなったら 最後にクエン酸を少し入れた水によく浸します これで最後に脱水して 天日で2日よく干せば完成です 最後のクエン酸は 石けんが弱アルカリなので 弱酸性で中和させるためです

駱駝の敷、ダウンパット 羽毛掛を買った方には それぞれ水洗いの時期が来ましたら 必ずお知らせします どうするかは個別に案内でお知らせしますね

いろんな人に大切な思いを伝えたいので
 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい
           できればこの下のCommentsをクリックして
               コメントをくださればうれしいです