ようこそおいで下さいました
このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします

ノロウィルス、えらい新聞を賑わしてますな 何でこんな増えたんかいなと思ったら 今までもあったけど お腹にくる風邪やとか 他のものに判断されてたというのもあるし 検査方法が精密になったからということもあるそうでんな

普通に健康体やったら、命にかかわらんそうですがお年寄りや乳幼児は危ないと言うてますので 自分だけの問題やないから注意しなければいけまへん

昨日 夕食中に息子と話してたんです(食事中に汚い話やなあと思わはるけど 一日のうちで家族がいろんな話できるのはこの食事中しかありませんので 各々今日あった出来事やらを言いたい放題言います)

そこで息子曰く、「ノロウィルスって、感染したヒトの糞便や嘔吐物、あるいはそれらが乾燥したものから出る塵埃を介して経口感染すると書いてあってんけど そしたら感染した人がオナラしたらうつるんちゃうん」

父「そんなではうつらんやろぅ うすいんちゃうん」

息子「ほんなら超満員の電車の中でやったらどうなるん ぜったいにうつるでぇ」

父「そりゃ、めっちゃ濃いのんやったら空気中にでてくるかもしれへんなあ」

母、娘「ええ加減しいやぁ ご飯食べてるのに汚いなぁ」

父、息子「すんませ〜ん」

そんなこんなで思い出したんです 二十歳ぐらいの時でんな 大晦日に友だちと京都へ初詣に行った帰りのことです

特急に乗ると 京都を出たら大阪まで止まれへんかったんです 

その帰りの超満員電車の中で やったやつがいてまんねん

寒いときやから 窓も閉め切ってます おまけに超満員

めっちゃくさ〜い みんな黙り込んでしまったんですが 誰かがガマンできず 言ってしまいました「くさ〜〜い」「くるし〜い」「誰か窓開けてくれ〜」

やったんは友だちではありませんよ だれかわからん わからんからよけいに不安になってくる  超満員でむせかえってる時やから 中には気失いそうになってる女の子もいてるし 車内はパニック状態でした ほんまに吐きそうな思いやったでんな  せやけどあんな大騒ぎになったらやった本人もあやまることもできまへんがな 元旦から えらい目にあって くさいガスでは運もつきまへんわ

という、くさ〜い記憶は今でも忘れることができまへん

それをすんませ〜んの後にしゃべってたら 横に座ってる怖〜い嫁さんから一発飛んできました

それで元にもどりまっけど ノロウィルスはおならでもうつるんやろか

 

いろんな人に大切な思いを伝えたいので

 人気ブログランキングへ ←←←ココをクリックして下さい