ようこそおいで下さいました
このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします

和光さん先程まで 「組子ベッド」を作ってくれたはる九州の(株)総桐箪笥和光の社長さんと専務さんがおっちゃんに会いに来てくれはりました 九州から大阪への嫁入り道具の配達と桐の原木の仕入れのついでに寄ってくれはりました 

組子ベッド、九州ではぼちぼち売れだしているそうで 買った人からは一切不満の声は上がっていない 皆さん 超満足していただいているということです 皆さん ぜひ 組子ベッド体感してみませんか おっちゃんも夏に使い始めたときは こりゃ冬はぜったい寒いのんと違うかと思いましたが そんなことはありませんでした むしろ 寒いときの方が 総桐組子の良さが発揮されてるようです なんといっても桐という素材が温かい 他の木と比べるとぜんぜん違います 手を置くだけでわかります これまで貸し出しで固すぎると言われた方は2名だけです 那須の整体師 林療術院の先生が言うように これはやっぱり体の歪みのせいでしかないみたいです おっちゃんも最初は痛かったのですが 使い慣れると他のベッドで寝るのが苦痛になります 痛ければ最初は敷を重ねて使い始めたらいいでしょう そのあと徐々に薄くしていけばぜったいに大丈夫でっせ

これこそ日本の気候に合わせた日本人のためのベッドであることは間違いないですね なんと言っても すごいのは 四季や地域の違い、体型、にあわせて敷寝具を替えるだけでいいことです また少々無精であって 敷きっぱなしになっても寝具の湿度はものすごく上がりにくい よく似たもんでは 畳ベッドがありますがやはり 長く敷いておくとかびたりします すのこだけでもいっしょです

今年はこのベッドがブレイクするかもしれませんで

とにかく木製のいいベッドを探したはる人は この組子ベッドを候補にいれるべきです 長く使えるベッドを探したはる人が何点かの候補の中から マイナス面を削除していくと最後に残ったのがこの組子ベッドやったそうです 

ベッドの上には必ず敷寝具が必要です 

パシーマらくだ敷組子ベッド この組み合わせは バツグンですね

それぞれ開発は別々であるのに いつのまにか 同じ所に集まってきたのは きっと必然ではないでしょうか 最初からこの組み合わせができるように作ってきたかのように バッチリ相性がよろしい

おっちゃんが配達できる範囲やったらいつでも貸し出ししまっせ どないでっか いっぺん使てみて感想聞かしてくれはるひと居たはりませんか

ベッド選びで失敗した人がよく相談に来られます おっちゃんには到底よう買わんような高い高いベッドを安易に買って腰痛めた人がせやからといってすぐに買い替えできまへんで困ってはります 組子ベッドでそんなことになることはぜったいにおまへん 万が一 固さがあわなくても 敷寝具の調整で解決できますんや 

組子ベッドの和光さが来てくれたからちょっとはりきってええことばっかり書きましたが これはほんまのことでっさかいにね

いろんな人に大切な思いを伝えたいので
 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい
           できればこの下のCommentsをクリックして
               コメントをくださればうれしいです