ようこそおいで下さいました
このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします

どっかのテレビでやってたと思うんですが 忘れました

大阪のおばちゃんは テレビに向かってしゃべるって 他の地域ではありえないらしい 

おっちゃんもしゃべりまっせ どういう時かって

一番多いのは テレビショッピングですわ ひとりで見てても 必ずツッコミをいれますな

「このクリームでふくと 靴が見違えるようにきれいになります」

「そんなもん、うちにある靴クリームでもきれいになるがな」

「これを使えば一ヶ月で○キロもやせました」

「ほんまやな!自信あんねんやったらいっぺん貸してみて
 やせたら買うわ」

「この商品、今だけ○○円でご提供」

「この前も同じ値段やったやないか」

「今ならもうひとつついてきます」

「ひとつでええねんけど」

という風に ひとりで見てても黙って見てまへん 「そんなあほな」「ありえへん」とか必ず返事してます まして 家族がおったらあっちこっちから ツッコミはいるから おもいしろいでっせ

せやから テレビショッピング見るのがものすごい好きです

他の地域ではそんなことないらしいですね お昼に奥さんがテレビショッピング見てると 皆さん ふむふむ、なるほどと納得してはるらしいでんな

大阪の人間はぜったいにみんな テレビに向かってなんか言うてるはずでっせ 違いますやろか うちの家のもんはみんなそうやけどなあ

ひとりでおってもしゃべれるから 大阪のおばちゃんはオレオレ詐欺にかかりにくいのんやと思います

おっちゃんは特にふとんのテレビショッピングになると口数が増えます よく知ってるだけに よくもまあこんなに上手に言うもんやと感心します

いちばんは何といっても

「実家がふとん屋なんですよ」という16点セットで1万円というやつです

「実家がふとん屋やったらそんなもんよう売らんやろ」

うちの息子がそんなこと言うてたら頭、はたきまっせ!

テレビショッピングで買うときはすぐに飛びついたらあきまへんで よーく考えたらおかしなとこいっぱいありますので 時間をかけて買いましょう

いろんな人に大切な思いを伝えたいので
 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい
           できればこの下のCommentsをクリックして
               コメントをくださればうれしいです