ようこそおいで下さいました
このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします

とにかくうちの家族はごはんが好きです 特に息子はごはんがなかったら機嫌が悪くなるくらい すごいごはん好きです それだけに 超々 味にうるさいです

お米だけはおいしいものを食べたいということで 20年も前から 無農薬有機栽培の米しか食べたことがありません 最初のころ お米なんて一緒ちゃうんと思っていましたが 近所のお米やさんが 滋賀県まで毎月仕入れに行ってはったお米を食べてからは 違うというのがわかるようになりました 途中 そのお米やさんがやめはったので いろいろ探して ネットで 新しいお米に出会い それ以来10数年そのお米を食べていました おいしいので ここで紹介したかったのですが お米以外に何十種類ものいろんな商品も取り扱っているところなので すべて体験するわけにもいかないし、食べてもいない物を勧めるのはおっちゃんに考えに反するので紹介しませんでした

が、 去年 おいしいたまごの「もったい農園」さんに出会ったことがきっかけで そこにリンクしている 「シバタプラセールファーム」さんを知りました

どうしようか悩んでいたんですが ホームページを読ませていただくと ほんとに一生懸命作ってるはる姿勢が伝わってきましたので 早速、メールしましたら すごく丁寧に返信いただきました

そうなると 買わずにはいられないじゃないですか

ということで いただくことになったのですが これはやめられませんな 

ほんまにうまいです うまい上に 安心して食べられる これでんがな いままでちょっと浮気しても 家族 みんなが「アカン」の一言で 元に戻ってましたが こんどは 何も言いません 何も言わんと言うことは「ウマイ」ということです

先日も 近くの喫茶店の開店記念に 「これ無農薬で作ったこだわりのお米なんです」といただいたのですが うちの家では 不合格でした いくら無農薬や有機栽培やいうても おいしいもんとおいしないもんがあります

おっちゃんとこでは シバタさんのお米は外せなくなりそうです

メールのやり取りでも心が伝わってくるのがわかります

きっとお米を作るときの愛情も伝わってくるような気がするんですわ

いきなり すべてを切り替えるわけにはいかんのですが ぼちぼちシバタさんに切り替えていこうとおもっています

おっちゃんが食べて間違いがないおこめです ぜひ このブログ読んではる方も食べてみてください きっとわっかっていただけるはずです

といって 紹介したら 足らんようになるんちゃうやろかと思いつつも紹介してしまいました

いろんな人に大切な思いを伝えたいので
 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい
           できればこの下のCommentsをクリックして
               コメントをくださればうれしいです