ようこそおいで下さいました
このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします

今日、カステラをいただきました 持ってきてくれはった人に悪いですが おっちゃんは食べる前に 何が入ってるか必ずチェックします

原材料:小麦粉、砂糖、ハチミツ、卵、酒、水飴、みりん、そして調味料(アミノ酸)と書いてあります

なんでアミノ酸が入ってるの?

それでいろんなカステラメーカー調べてみたんですわ(ヒマやねぇ) そしたら 小麦粉、砂糖、ハチミツ、卵、水飴しか使ってませんと書いてあるがな

それに 酒にみりんまで入ってる? まあこれは何かオリジナルの方法なんやろうと思うねんけど なんでアミノ酸なん? わからん そんなもんでごまかさなあかんのやろかねぇ 超有名な和菓子やさんなんですけどね

これはイメージ悪いと思いまっせ やっぱり材料にこだわってることを訴えて 調味料なんか使わんほうがええとおもいますわ

なんでもそうです 天然素材だけにこだわるほうがぜったいにいいんですから

似て非なるものはダメなんです ほんものでないとね

せっかく一生懸命作ったのに 最後にしょうむないことしたために 似て非なるものになってしまいますがな 惜しいなあ・・・残念 

いろんな人に大切な思いを伝えたいので
 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい
           できればこの下のCommentsをクリックして
               コメントをくださればうれしいです