ようこそおいで下さいました
このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします

昨日 訪問介護大手のコムスンが指定業者の取り消しの処分を受けたのに すぐその裏で 全事業を別の子会社に譲渡して 事業継続を計ったニュースを見ました 経営体質を指摘した処分であるにもかかわらず 同じ系列の子会社に移譲しても意味がないじゃないですか  厚労省は合法だからやむを得ないと言ってましたが 各都道府県はどうするのでしょうか 和歌山県知事は認めんって言ってましたが おっちゃんも認めてほしくないと思っています だいたいこういう介護事業で利益があがって儲かることじたいが間違ってるんだと思います 会社が儲かるんだったら その利益 み〜んな働いてるヘルパーさんに分配してやるべきですよ 不規則な仕事で一日働いても大した賃金にならないのに一生懸命介護してはる姿にいつも気の毒に思っています

おっちゃんの母も介護サービスを受けています それもコムスンです いつもきてくれはるヘルパーさんにはなにも関係のないことなんです 時間に追われて一生懸命介護してくれはります こういう制度ができてほんとに助かっています しかし これで事業利益が出ることじたいが間違ってませんかしら 会社が利益を残してはいけないことにしたらどうなのでしょう みんな有償ボランティアで分配してあげれば ヘルパーさんもやめたりせずに 報酬も少しは安定するんではないでしょうか もうちょっとなんとかパート代をあげられたらいいと思っています

まもなく おっちゃんの知人が訪問介護事業を始めます 彼の考えは みんなが潤えばいいんだから 最大限の報酬を出す予定だと言ってます 当然自分もその一貫として報酬が手に入ればいいという考えです

介護事業が始まって 7年ですか 当初 めっちゃ儲かったと聞いています それを目当てに 始めた人も知っていますが 儲からんとなるとサッサと手を引いてしまいました そんな考えではこの仕事に就いてほしくはありません あくまでボランティアの延長であってそれに報酬がついてきたというふうに考えてほしいです 企業がぜったい儲からんようにしてくれはったら 利益目的の会社はやめていってくれるでしょう はやくそういうふうに改正してほしいですね

コムスンに制裁が加えられないなら 利用者側がボイコットすれがよい

おっちゃんとこも近々コムスンはやめます 友人の始める訪問介護ステーション「あおぞら」に変更するつもりです

いろんな人に大切な思いを伝えたいので
 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい
           できればこの下のCommentsをクリックして
               コメントをくださればうれしいです