ようこそおいで下さいました
このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします

先週の日曜日ですがこんな店に行ってきました

前からビオワインを飲みたいなあと思ってたら一軒を紹介してもらったのでそこへ行くつもりやったのですが もっとこだわってはるお店を見つけてしまいました

(株)小松屋さんがやってはるパシオン・エ・ナチュールというお店です 会社は飲食店にお酒をおろしたはるんですがかなりこだわってはります そこが経営する一般人向けのみせがパシオン・エ・ナチュールなんです ワインも買えますが 食事もできます お昼の定食をいただきましたがけっこうおいしかったです

さて その自然派ワインというものなんですが 昔のワインてビンの底に澱がたまったことがありますが 最近 そういうのを見たことがおまへん まあそんなに上等は飲んだことがおまへんからかもしれませんが・・・ こちらのワインはそれが残るんですわ 安いテーブルワインでもでっせ 

今のワインはほとんど濾過してるそうです そのため本当のぶどうのおいしさや栄養まで濾過してとってしまってるそうです

一般にビオワインというものは少し妥協しているものが多いそうです ココではその中から最後の最後までこだわったワインだけを置いているそうです

この自然派ワインは栓を抜いてから一週間ぐらいは楽しめるそうです

普通は一度抜いたらその日に飲んでしまわなければいけないといいますが どうもここのワインは違うようです ひとりでちびちび飲んでもいいということですね

おっちゃんもお店の人が勧めるワインを買って帰りましたが 残念ながら一週間もおいておくことはできませんでした 1時間でからっぽでした

ワインのことはあまりよく知りませんが おいしかったです いろいろ飲んでみないとわかなないでしょうね これからこの店でちょっと勉強させてもらおうかなってどっちかというと質より量のおっちゃんですから味を比較できるまでになるでしょうか?

いろんな人に大切な思いを伝えたいので
 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい
           できればこの下のCommentsをクリックして
               コメントをくださればうれしいです