ようこそおいで下さいました
このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします

おっちゃんの本「寝たら治る」が出版されて10日程経ちましたが 図書館には置かれているのかなと思い大阪市立中央図書館で検索してみましたら 新刊図書のコーナーで 1件予約が入っているのですが 蔵書は0になったままでした

読みたいと思ってはる人がいるのに本が入ってない? こりゃあきまへんがな 早速 車を飛ばして中央図書館へ行って寄贈してきました

「あの〜 私の書いた本の予約が入ってるようなのですが 蔵書が0冊なんで 自分でもってきました これ寄贈しますさかいにすぐ登録してください」

「ありがとうございます 早速そうさせてもらいます」

よかった〜

次、ついでなんで 3時頃、大正区の図書館へ行って またまた寄贈してきました

今見たら すでに蔵書として登録されていて貸し出しに回っていました

ついでに ついでに 他の都市の図書館もちょこっと調べてみましたら まだ入っていないところばかりで残念!

 妻が昔、30年も前 大阪の図書館が全区になかった頃 市立中央図書館でアルバイトしてたそうです 図書館としてはまだまだレベルの低い頃ですが その頃、みんなが目指す図書館というのは町田市立図書館だったそうです

そこで 町田市立図書館で検索してみましたら ありまんがな ちゃんと もうすでに蔵書登録されてますがな

さすがやね! って そんなことしてる場合ちゃいまんねん 情報誌「睡眠考房」を発送する準備に忙しいでんねん 23日の洗濯教室の準備もせなあかんし、もうすぐ敬老の日のお年寄り御祝い大会の準備も迫ってます これがまたおっちゃんの担当ときてますがな そこへでんな 新聞の取材とかも入ってきて それから本を読んだ方から 相談のメールや電話が鳴ってます もうほんまに うれしいですね 忙しいのはええことですわ 遠慮せんとなんぼでも相談メールでも電話でもかけてください ど〜んと引き受けまっさかいに

いろんな人に大切な思いを伝えたいので
 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい
           できればこの下のCommentsをクリックして
               コメントをくださればうれしいです