ようこそおいで下さいました
このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします

ちょっと遅くなりましたが 9月23日の無料洗濯教室のことを書いておきます

洗濯07年1だんだん増えてくるので 大変な一日になりました  来年は2回くらいにわけてしないと体がもちまへんわ ほんまに!

今回 洗濯した枚数 駱駝敷ふとんが10枚 本麻の敷パットが10枚 そして枕が20個  これを二人で洗いました 本当はもう一人助っ人が来るはずやったん洗濯07年2ですが なぜか現れた助っ人は1人で 予定が狂ってしまいました ほんとはおっちゃんも店の中でお客さんとお話する予定やったのに ぜんぜん無理 9時半頃から夕方5時まで ふとんと格闘してました

これでも案内を出したうちの10分の一です こちらの都合で開催しているので 都合がつかない方が多いようです この日でない場合は 有料になってます この日だけは助っ人の力を借りるのでイベントとしてやっていけるんですけど それにしても1人足らんかったんわ痛かったですな

この日 洗濯を依頼した人と 本を読んで見学を兼ねて遠方から来てくださった方とかで店内はクーラーが効かないほど一杯になってしまいました 何とかして中に入ってお話ししたかったのですが 洗うものが多いので入る間がおませんでした 

結局店内は妻がひとりで対応ということになり 昼ご飯も食べられないまま一日が終わってしまいました お客様にはお茶を飲んでいただいてますが 一緒に飲むわけにもいかず ずっとしゃべりどうしで終わったら声も出ないくらい疲れてしまうという まあ ほんまに大変な一日でした

疲れはしましたが終わったあとのビールはうまい!! そして最後は寝たら治る

いろんな人に大切な思いを伝えたいので
 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい
           できればこの下のCommentsをクリックして
               コメントをくださればうれしいです