ようこそおいで下さいました
このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします

このところかなり暖かくなってきましたら あっちこっちのベランダにきれいな色のアクリル毛布が干されているのを見かけます

ぼちぼちかたづける準備かなと思いますが それと同時にまだまだアクリルが蔓延ってるんだと思うと そのお家の人の睡眠が気になります

花粉症で鼻水出してくしゃみの連発で寝てる人が アクリル毛布をかぶっていてはよくなるはずがおまへん 綿やシルクやウールでもいいものはありますが手っ取り早く寝床を改善できるのは やっぱりパシーマとサニセーフでっせ

という風に店に来られたら毛布を買いに来た方に パシーマを使ってもらうことになるんですがそれがでんがな 言うこと聞かんのが居てますねん ほんまに

この冬もふたり 居りました パシーマとサニセーフで冬も夏も一年中くるまっとったらええねんでぇと言うてあったのに

「パシーマは春と秋しか使わへんねん 冬はやっぱりアクリル毛布でないとあかん」

と言ってふとんを買いに来たんですわ それもポリエステルの安いのん、ないかって言うて

「アクリル毛布はあるからええねんけど もう一枚軽いふとんがほしいねん」

「何で?何で?」

「アクリル毛布と羽毛ふとんでもまだ寒いからもう一枚軽いふとん掛けたいねん」

「それ、アクリル毛布掛けるから寒いねんがな! パシーマどないしたん」

「あれな ええよ でも 薄いから春と秋だけや 使うんやわ」

「なんでやねんな 一年中離したらあかんって言うてるがな 冬でもパシーマ掛けてその上に羽毛ふとん掛けるって言うたでしょう」

「真冬でも使えるんかいなあ どう見ても頼りなさそうやから使えへんかったわ」

何も買わずに帰ってもらいましたが さてちゃんとパシーマを出してくれたのか それからお見えになりません

花粉症や言うて化学繊維の寝具使てたらようなりまへんで 冷え性や言うて夜中にトイレに立つ人も とりあえず なんも考えんとパシーマとサニセーフだけでええから使てみてください かなりよくなるはずです