ようこそおいで下さいました
このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします


またふとんの話とは違いますが 5月30日に結婚25周年の集まりに参加したことをちょっとだけ・・・

1984年の5月26日に結婚式をあげて翌27日に新婚旅行に出発した7組の夫婦の一組に私たちも含まれていました

この7組はみんな 俗にある新婚旅行をさけるために選んだパックでパリやローマというような定番にはぜったいに行かんぞと思って参加したのに7組もいてたわけで まあちょっとかわった者同士が集まったようなもんですわ

そんな変わり者の連中をまとめて旅行を先導してくれはったのが今回の集まりにはじめて参加してくれはったツアーコンダクターのS氏なわけですから やっぱりこの方も異質な存在感のあるすごい人でした

旅行中 いろんなところに行きますが一度も観光地の解説はありませんでした

たいがいどこに行っても日本人を引き連れたツアーがあります

S氏「みなさん あんな説明聞きたくないでしょ 
   聞きたい人はあっちのツアーのうしろについて聞いてください」

というような感じでした 教えてもらったのは酒ですね 今でこそ酒屋さんにいったら置いてるグラッパ、それまで聞いたことがない強いお酒を教えてもらったのもS氏です その頃 帰国して酒屋さんを回りましたがめったに置いてるところはなかったです

今まで何度も再会の旅にお誘いしても返事がなかったので 何故なのか聞いてみますと

S氏「私の仕事は皆さんを安全に旅行に連れて行く仕事ですから
   ツアーが終わるとその関係も終わるんだと考えています
   他のツアーでもあとでお誘いがありますが行ったことはありません」

しかし今回初めて来ていただけたんです 

7組それぞれ仲人があって式をあげているわけですが 私たちにとってS氏が仲人のような気がします 彼がいたから一組も別れることなく 今の私たちがあるように思えてならないのです

再会今 7組、14人で始まったグループから16人の子どもと 孫1人が増えました

出生率がのびない近頃ですが十分に責任を果たしております

このあとそれぞれの子ども達が結婚して孫ができて毎年集まっているといったい何人になるだろうか 今でも全員集まったら31人 そしてそのうち60人を越える集まりになるんや〜 すご〜い ねずみ算式とはこういうことやね

この集まりは来年も再来年も続けていきます

目標は次の25年目やね 通算50年 どや いけるか 

とにかくのんびり進んでいこうと思います

大丈夫やろか!

ご相談・お問い合わせは→ココをクリック