行ってきましたで〜
今回はドイツ ポーランド ハンガリー
実のところ 前回同様 目的は羽毛やったんで工場 農場へ行ければよかったんですが 今回はハイムテキスタイルという世界最大の展示会があったのでそちらも視察に行くことになりました
あまり気が進まなかったのですがさすがに大きな展示会でんな
行ってよかったです
DSC01208


いろんなブースがありました 当然羽毛屋さんもいっぱい出てましたし製品もあるしベッドもあるしですがおっちゃんらはこんなことろで商談するつもりはありませんのでさぁ〜と2日間見て回りましたがちょっとおもしろいところで ベッドスプレッドにええやないかとうブースがあったのでちょこっと交渉してきましたDSC01207

日本にもあるいえばあるのですがちょっと違いますねんな
これ行った連中と共同で買ってきましたんでまた後日紹介させてもらいます

その他は まあ日本のギフトショーの親分みたいなもんでしたなあ
といってもかなりレベルは高いでっせ 電車の駅が展示会用ですねんから それにいろんな国の人がぎゅうぎゅう詰めに歩いてます

何で写真ないねんて・・・ ここはめっちゃ写真撮影にきびしいですねん
というのもデザインを盗むということも多いらしく 各ブースが許可しないと撮れないらしい うっかり撮ると没収ということもあるらしい 

せやのに せやのに せやのにでっせ

全部見終わって 入り口まで帰ってきたときに一緒に行ったAさんがうっかり改札口でカメラを構えてしまったんですんわ
そりゃもう 見事にとんできましたがな 
残念ながらそのシーンは撮れません
わかりますかなぁ 指を上に上げてちょっと来いとういう感じ
そのまま外につまみ出されてしまいました
帰るとこやったんでよかったんですが ほんまにドイツの女性の顔は恐かったでっせ 

羽毛のことは後にして その後 夕食やったんですが ですが
これがまたおっちゃん程度では食えんやろというボリュームのステーキ屋さん行きました

DSC01169

石焼きということで 焼けた石板ののってくるんですが もうちょっと焼いてきてくれよというようなまったく生のままですわ
これを石の上でナイフで広げろということですねん 

DSC01170

後ろにちょっと見える手見てもわかりますやろ 多すぎます
せやのに ここのマスター 商売うまいですわ これ持ってくる前にサラダは要らんのか ポテトは要らんのかと聞くので ついてないと思って頼んでしまいました そしたらサラダもポテトもステーキに付いてますがな最初から
結局 別に頼んだサラダもポテトも手つかずのまま終わってしまいました

こんな量をドイツ人は平気で食べられるんやと思ってたら
次々入ってくるドイツ人はみ〜んな 最後ちょっと残しているやおまへんか おっちゃん達 10人は残したら失礼やとおもて 全員 完食した後に気がつきました

そんなこんなで 視察の旅は続くのですが この後 ポーランドの農場でたいへんなことになってしまいました・・・つづく