とうとう入院して60日目や

早いもんやとは思わんで、まだ帰られへんのんか 長いなぁと感じてる

最初は3週間寝たままにしますやったので、それくらいガマンできるやろと思ってたら、さらに寝たきりやった 毎晩、夜中に暴れ出しそうな気になるのは変わらんなぁ

もうどうでもええからコルセットも着けんと脱走したい気持ちになる

あと20日くらいしたらCT撮り直した結果で座位ができるようになったら、外泊や退院のめどがたつらしが、
まだ20日もあるかと思うと滅入るので

あと20回、朝ごはん食べさしてもらおうと考えている

せやけど、脊椎だけやったら、痛みもなく快適やったのにリハビリ中に頚椎を痛めて、肩甲骨まわりがおかしくなってから、さらに気分が滅入るわ

テレビ見る姿勢も15分くらいしかもたないし、本を長く読む姿勢も苦しいから 時間の使い方がもてあますのが困る、片手でできる携帯だけで気を紛らわしているわけですわ

首回りの痛みが、夜になるとキツくなってくるのはどうしたものか
薬飲んでもまったく変わりない
夜10時ごろになると、暗示にかかるのかなぁ 条件反射や 何とかせなあかん

眠りたいけど、眠れないと相談を受けるけど、いままで体感したことないからわからんかったけど、こういう感覚やね

病院のベッドの上で、夜がくると痛みがひどくなって眠られなくなるという条件反射や

いつも睡眠をとる寝具の上を眠れない場所にしてはいけません

その場所でガマンして眠ろうとして、最も眠れない場所に習慣化されてしまうとふとんの上では普通に眠れなくなってしまうので、眠りにくい時はいったん寝室から離れましょうとお客様に言うてるけど、移動のしようがない病院のベッド上では、さてどのような対策をしようか今夜考えてみよう

痛み止めも安定剤も役立たずや
先生に言うたら、おかしいなって言うたはったけど、自分で調整してみたらええやん、薬は飲まんほうがええしということで中止になった

この一週間ほんまにこま切れ睡眠でぐったりしてきたから、自然に眠れるやろと思うけど、痛みがこわいなぁ

さて、今夜どうしたろかいな