季節の変わり目とか、極端な気候が続くと寝具のテレビショッピングが増えてきます

テレビショッピングはそこで売ってるんやから、ほしいなぁと思ったら買いますわな
うまいこと言うたはるのもあるんで、買ってから予想外やったなんてことも多いですな

買ってから相談に来られるケースもありますが
買う前に来てもらわんとアドバイスにならんがな

問題は番組内での紹介ですわ
タレントやスポーツ選手やらがでてきて絶賛するんですな
そこで売ってるんちゃうんでいろいろ調べはりますわなぁ

ネットできるかたは情報収集も上手なんでそこそこ判断はご自分でしはりますが、なかにはご近所のふとん屋さんへ行かはる場合があります

そういう放送の後、必ずうちにも来はります

「昨晩テレビでやってたあのふとんちょうだい」

ええとこもあるやろうけど、ふとん屋として納得できない部分を説明して、やめたほうがいいよとアドバイスしてもあきまへんねんなぁ

「あの人がええよって言うたはんねんから
ぜったい信用できるって」

「今、説明したように、あきまへんて
私の言うことと、タレントが言うことと
どっちを信頼できますか」

「何言うてんのん!そら、タレントさんでしょ」

ええっ!そうなん ショック!!

うちでも取り寄せ可能やけどやっぱり売れへん