ちょっとネタが古くなりましたが・・・

image日曜日に書くつもりが忘れてました。

8/31(土)の阪神対広島戦のことです。

テレビつけたら雨降ってるのに試合やってました。

2対1で阪神勝ってるときに土砂降りの雨、これはコールド勝ちで終わりやなと思ってたら

グランド整備して続けることになったようや。

グランドはビチャビチャで水溜まりもできてるのにでっせ。

その時のことが昨日、ニュースで言ってました。

グランド整備は阪神園芸さんというところがやってるそうで、

阪神ベンチにまだやりますかって聞いてきて、

「続けはるつもりやったら本気出しまっせ」ということになったようです。

それで本気出さはったら40分で水溜まりなしのコンディションに復元ですわ。

途中でできた水溜まりに吸水マット入れはったんやけど、
これの吸い取り率がちょっとわるかって、もししっかり吸ってくれてたら30分の中断ですんだそうや。

すごいですね。阪神園芸さん、世界一やそうです。

もうひとつ、中継はサンテレビさんやったんやけど、

コマーシャルがほとんど入らへんのです。

なんでかなと思ってたらアナウンサーさんが説明してくれはった。

試合途中に流す回数が決まってるそうなんで、試合が中断してるからと

CMばっかり流せないそうです。

そういうことで、世界一の阪神園芸さんがグランド整備するところを

最初から最後まで見ることができました。

うちの家族は誰もチャンネル変えようととしませんでした。

こんな作業めったに見れないのでずっと見てましたが、

どこのうちもそうやったみたいで友達に聞いたら

最後まで見てたって・・・・

阪神園芸さんの応援歌作れっていうファンからの声もあるそうです。

あっぱれ!!阪神園芸さん