入院したら気をつけたいこと

最近の病院は空調がしっかり管理されてる

ちょっと古い病院は夜になるとエアコンが完全に止まるらしい

最初の病院はものすごく古かったので、

そうやったらしいが6月初めまでしか入院してないのでわからなかった。

image

先日、診察に行ったとき病院への要望があったら書いてくださいというコーナーに

貼ってあった要望を見て、夏は大変やったんやと思った。

早く転院してよかった。

転院後の病院も11時にエアコンが自動的に止まるんやけど

もう一回スイッチ押したらつくようになってた。


そこで空調がしっかりしてると暑い時期、パジャマを半袖にしがちですが

病院ではぜったいに要りません。 一年中長袖でいいでしょう。

冬は知らんけど、たぶん冬も暖かくしてあるはずやから

あまり厚手のパジャマは必要ないと思う。

それから立ってる人と寝ている人の体感温度が違う、

外から入ってきた人は特に夏は暑いと思うやろけど

寝てる人はちょうどいいねんなぁ。

そんな時、差し入れやって冷たいアイス持ってきてくれはったら最悪や

私も経験しました。せっかく持ってきてくれはったんやから食べるんやけど

体の芯まで冷え冷えでした。

入院中のパジャマには注意が必要です。