149水鳥農場-7水鳥農場-8
水鳥農場-6

今回の訪問先は安徽省六安市にあるグース農場です

ここで育てられているのは主にライオンヘッドグースといいます

ガスはかかっていますが自然の中で育てられています

ここで収穫できたダウンを手選別という非常に面倒な作業で選んでいきます

すでにうちの羽毛製品には採用はしています

今は主に羽毛の敷パットに入れていますが

今後は掛ふとんにも使っていこうと思いました

ここで昨日の偽装の件に戻りますが

羽毛はあくまでも副産物です

食用に育てられているグース、ダックの残り物であるわけです

食用ですから早く大きくしようする農場もあるわけです

ここで使われるのが成長ホルモンです

これを餌に混ぜて早く大きくする

ここから取れたダウンは非常に未熟ダウンです

急激に大きくしているためダウンの痛みも早いです

羽毛がすぐに切れてしまうということです、ファイバーになっています

数年使った羽毛ふとんを開けてみてファイバーが多いものが目立ちます

数年使うとこんな風に崩れるのが当たり前と感じていましたが

実は最初からファイバーだったわけですね

こんなクズみたいなものを入れてもふとんになるんですよ

見えないからとやりたい放題ですね

食品の産地偽装が多い中、どうしてか野放しだった寝具業界

自浄機能がないようでとうとうマスコミが動き出しているそうです

内部でちゃんと出来ないのですから外から叩いてもらうしかないということでしょうね

中身が見えないからこそ信用できるお店にならないといけないのに

逆に利用してしてしまったんですな

全部のお店がそうじゃないわけでまじめに正直に作ってるお店が迷惑を被ってるんです

やたら講釈の多いのもどうかと思いますね

多くの情報を消費者に教えてあげるのもいいのですが

一所懸命調べても結局どこで買うかです

私たちを信用してくださいと言っても・・・・

こんなにひどいことになってきてはどうやったらまじめなお店を探せるか・・・・

ふとん屋のおっちゃんは大丈夫ですと言ってみても・・・・

ほんまかぁってなりますよね

まじめにやってるんやけどなぁ・・・・・・









ご相談・お問い合わせは→ココをクリック