IMG_0758IMG_0774DSC01133

昨日の続きです

ポーランドの羽毛について知りたいとおっしゃるので詳しく書いてますが

一般の消費者の方が知ったところで

羽毛ふとんを購入するにあたって役にはたたんと思いますねん

ここに書いたのは私が忘れないようにするためですわ

やたらと詳しく書いてはるとこもあるようですが

私はホームページではこれらを書くようなことはしません

ふとん屋のおっちゃんがセレクトしたものは

間違いないと信じて買ってくれはったらいいと思いますねん

ということでこのあとマザーグース農場へ行きます

たまごを産むために育てられている農場です

麦やコーンの餌ももらいますが

草がたくさん茂ってくるとグースたちは草原に放されます

池がありたくさんの草を食べてのびのびと育ち約5年近くたまごを産みます

ホワイトグースなんでダウンは真っ白と思ってますやろ

このように草を食べて育ったグースのダウンは

実はうっすらと黄みがかっています

ここで生まれた雛を契約しているグース農場へ連れて行き

約18週間育てられて食肉となります

通常は羽毛を採るのに機械を使って採りますが

私たちが契約している「アニメックス社」は

生産効率は下がっても質の良いダウンを採るために

特別に手作業にして採取してもらってます

こうすることによりファイバーが少なくダウンボールの大きいものを

最初の時点で選別できていることになり傷んだダウンが少ないです

写真右、この質の高いダウンをさらに質を上げるために

特別に手で選別していただいてる羽毛も作っていただいてます

現在、一年に100圓限界ですが

おっちゃんとこにも入ってきてます

まだホームページでは公開してませんが

店頭には見本があります

アイスランドのアイダーダウンには及びませんが

とにかく素晴らしい羽毛です

ここまで丁寧に育てて貴重な羽毛を製造していただいてる「アニメックス社」さんです

当然、おっちゃんとこでポーランド産羽毛といえば

「アニメックス社」の羽毛しか取り扱っていません







ご相談・お問い合わせは→ココをクリック